銀座線@うえの


今日の反省:

1、朝食のお皿を片してくれるたちゅごんに、しなくていいよ!と言ってお皿をひったくってしまう。

2、夕飯の入ったお皿を持ち上げて持ってこようとするので、こぼれると思い、大きな声で、それさわらないでよ!と言ってしまう


うーん、ゆっくりゆっくり、たちゅごんの行動を待ちたいと思っているのに、食べ終わらないとわたし着替えられないし…と思って、たぶん焦っていた。
(白い服着る日は、食後息子の手を洗わせてから着替えないと、汚れてしまう。しかも、ゆうべ夕飯のあとそのまま寝てしまったので、今日は朝からシャワーしなければならなかった。)


勤務開始から一ヶ月。
日曜から、疲れてる。ふー。
食事はゆっくりできないし。朝早起きしないと生活回らないし。土日も買い物とたちゅごんの相手。。。
世のお父さんお母さんはどうやってやってってるのでしょう。それとも、昔からよく考えるけど、わたしそんなに体力がないのか?

とはいえ家事育児一色だったときの、時折訪れる消化しきれないいらだち、が、なくなって、心底ホッとしている。
専業主婦は、向かないみたい。
でも、2歳までは、なるべくたくさんの時間を一緒にいたい、という願いは叶ったわけなので、周りの環境に感謝です。


というわけで?本日から29歳です。20代最後なんだねーだからなんだって感じもあるんですが。
仕事の経験積むの遅くなっちゃったなあとか、子どもひとりは産んでおけてよかったなあ、とかはあるけど。

…眠すぎて、考えがまとまらず、、
今日も仕事頑張るぞー。おー