もう2年も前、偶然通りかかって入ったレストラン。
まあまあ近所だし行きたい!とずっと思っていたのを、日曜に実現しました〜
(何年越しだ!)

お店は、蔵前のシエロイリオです。

両国駅から歩いて15分くらい。
実は道を間違えてしまい、約束の相手をかなり待たせてしまいました…


3階の席。
明るくて最高〜

音楽はちょっとボリューム大きめ…?
でも子どもも複数いるし、きゃっきゃした声が目立たないのも音楽のおかげかな。


窓の外にはいろんな形の水上バス。
窓からの景色が楽しめるから、たちゅごんも二時間という長時間の滞在にもかかわらず、のんびり楽しそうにしてました。

窓からの景色を見るために関係ないお客さんのそばをうろうろしちゃうんだけど、特に子連れのお客さんには甘えることとして、放置…まあ、テーブルの上のもの触ったりはしていないし、いいかな、と…

こんなゆるい感じが許される気がするのも、このお店のいいところです。
(なんでもありってわけじゃないけど、やはり子連れが多いのは心強い。
そしてエレベーターホールにソファが置いてあったり、空間に余裕を持ってものが配置されている気がすることも、子連れに安心感を与えてくれているかも。)




お腹ぺこぺこのたちゅごんに出てきたランチをすぐに食べさせてしまったので、素敵なパスタやお肉の写真はなし…。
来月もう一回行こうっと。



遅刻してお店外観の写真撮る余裕がなかったので、フロアガイドだけでも、と帰りぎわ収めた一枚。

***

茨城に住んでいたころも今も、なんでもあるかっこいい東京に憧れる気持ちを抱く一方で、こんなに自然のないところには溶け込めない…と東京を愛することに対する反抗心は消し去れず。

でも、墨田川のこんな景色みると、けっこう東京を好きになっている自分もいるなと思う。


帰り道は、のんびり両国駅までお散歩。


墨田川沿いは、日陰だし人も少なくて、大好きです。