月に一回くらい、日用品じゃないものを買い物してる。
だいたい、靴か下着がアクセサリー。あ、服も買うけど、それはどちらかというと制服にも近いものなので、とりあえずノーカウント。 

先月は東京ドームシティの劇場チケットとか、夏に行く予定のディズニーのチケットとか、出費がかさんだので、特に何も買い物はせず。

今月はどうしようかな〜と思ってたんだけど、
昨日、飲み会前にふらりとのぞいたお店で、誘惑に負けて買ってしまった。。。


つけてみたかった、チェーン?のピアス。
着用する時、思った以上に身体を通ってる感があって、ゾワ、としました。笑
夏モデルなんだって〜

産後仕事を始めてから、アクセサリーはこのブランドのものだけ!と決めている。

友達の受け売りなんだけど、安いアクセサリー買うと、結局メッキが剥げたりして、翌年には買い直さなくちゃならなかったりするから…高いものを少しだけ買って、長く使ったほうが経済的。

…って結局経済的なのかわからないけど、ちゃんとしたアクセサリー身につけていたほうが、気持ちが引き締まる気がするし、なんだかがんばれる気がする。


***


ゴールデンウィーク後半は、
ミートソース作って、6年ぶり?の友人との再会。


2日目は、高校時代の友達との飲み会@北千住
ボケロナというスペイン料理やさん。
おいしかったー!


そして本日、だんなのはみちゃん親戚とのこどもの日のお祝い(我が家でご飯)



じつはなんだか体調不調なので、風邪薬でごまかすよー