昨夜はいいことがあったので、ちょっとごちそうめいたごはんにしました。
(キムチとナスはさておき。。。)

しかしながら。
今朝、たちゅごんに準備したウインナーとピーマンの炒めもの、その中でピーマンだけ残され。。
くわえて、インスタントスープが飲みたいとダダこねられ。

久々?ブチ切れてしまいました。。。

昨夜もたべるという野菜結局一口も食べず…
リクエストするくせに残されると頭にくる。。。

なんか意地悪かなあ?と思ったけど、
自分は子どもの使用人ではないので、このくらいありかなあ…


で、たちゅごんにスープ作り(多いのかいつも半分も飲まない)、ピーマンはどうせ食べないだろうと引き上げ、洗濯干して、やっと自分の着替えなど始めた時、
保育園用のうがいコップ洗っていないことに気づき…
慌てて洗うも服に泡が飛び……

なんでこれくらい旦那やらないんだ!と怒りがふつふつ。
完全に八つ当たりですね。
旦那も出張帰りでバタバタして忘れてたんだろう。。。

せめて、旦那が調理をしてくれれば。
なんて考えるも、対面キッチンなので、朝晩、寝ている時に調理されるとうるさい…っていうのもあり、、、
(自分はリビング横の和室で寝ている。)
起きてから動いてくれてもいいじゃん。

まあこれも今日の結果から後付けの文句でしかないのは十分理解していているのだ。
今朝は旦那も疲れてるだろうし、彼はなにもしなくてもいいか、って感じてたんだけども…
たちゅごんのぐずりで自分のがまんがきかず、怒りが暴走してるのね。

なんというか、東京という便利な土地に住むには、住居の狭さ(といっても我が家は広い方だが)は乗り越えなければいけない部分なんだなあ。効率のいい家事分担ができない。。
特に自分は音や匂いに過敏だというのは年々強く感じるようになってきました。

日当たりのいい寝室が、リビングと違う部屋にあればなぁー