先月後半から、旦那の休日夜間の出勤が相次ぎ、わたしも土日勤務があったり、で、バタバタでございます。

お昼ごはん、お弁当がいい、と言われて、詰めるの図。
着替えたくないというので上はパジャマのまま
(休日の疲労具合をご推察ください…わたしダメになるとがんばらないタイプなので。。。)

夜には着替えていた模様。


切るだけおかずのトマトにはいつも助けられます。。。
一緒に食べられるだけでこんなにテンションあげてくれるたちゅごんを愛しています。


ちなみに朝食はパンとインスタントスープ。
パンは上野動物園行った日に、上野駅の構内の浅野屋さんで買いました!うま。



食後。もう部屋もかたす気力がない…
テレビは緊急車両の特集です。たちゅごん大興奮。
ママはレスキュー隊員の裸体にこっそり興奮…。


またまたバタバタの一週間がおわり、


金曜はチェーンの海鮮屋さん。
うまうま



先月は週に一回カレーを作ったような…
週末のお昼。
これはインゲンと鶏肉だったかな?玉ねぎはたくさん入れます。
たちゅごん、モヤシはポン酢をかけるのが好きみたい。

昼食後は、自転車でちょっと遠くに行ってお買い物と夏の旅行の手配を。。
夕飯の時間になったので…


回転寿司!
お寿司ひさしぶりでうれしい〜




再び週が明けて、月曜の夕飯は、


アクアパッツァ??
おいしそうなタイを買ったので、家にある野菜いろいろ入れて、ニンニクとアサリとお酒で蒸しました。うまい。
残り野菜の使い切りに、よさそうだ。また作ろう〜っと


三たび週末。平日簡単に食べられるように、サラダの下準備!



夜は豚しゃぶサラダ(写真だともう豚肉ないのだが…)

きんぴらにはまいたけとブロッコリーのくきを入れました。

そんでもってまた月曜日。
食器片付けしなさすぎて、使えるおわんがない!!


ワンプレートで。
おかずは気合で朝、肉じゃが作ったよ。
ハンバーグは冷凍食品をフライパンで。
たくさん食べてくれた〜

肉じゃがは鍋いっぱい作ったけど、もう2人分も残ってないかな…自分含め食欲旺盛な家族です。。。


今週も平日は予定盛りだくさんだけど、週末はたちゅごんとゆっくりの予定。
今日は三月ぶりのオーケストラ出席だ〜ドキドキです。