部屋のなかのそこかしこに小さなゴミやほこりがあって
洗濯物は洗いきれなくて
食器はシンクに置きっ放しで
もっと言ったらつかったあとの包丁も洗わずにまな板の上だし

でも食器洗う気力も服やタオルを洗濯する気力もなくて
(洗濯だけは、洗濯機に半分つっこみ、干すのは旦那にしてもらった)
立つのもしんどくて、だらだらFacebook見てたけどダメだこれじゃとおもってなんとか歯磨きしてやっと布団に。

もしかしてもしかして  けっこう疲れている。
(でも、痩せない)


小児科でもらったお薬のおかげで、たちゅごんの咳は減ったみたい。
わたしは、昨日は9時過ぎに寝たのもあって、喉の激痛からは解放され、帰宅まではなんとか頑張れた。

帰宅後、30分ほど、鼻水を拭いてくれと泣くぼっちゃん。
無視して夕飯の準備、ついでに翌日の夕飯の準備。

むかむか、うんざりした気持ちで、静かにしてよとも言ったけど、
最後は笑って一緒に食卓につけた。

旦那帰宅して夕飯参戦。食後、片付けしていたら、
じんましんに襲われてしまった。
かゆくて風呂に入れず。

けっこう長く続いて、お風呂に入れたのは30分後。
明日と明後日も仕事がモリモリだからと、
仕事を持ち帰ってきたけど、オカラダは仕事をする元気がないみたい。
なんとかなんとか、土曜まで、仕事も体調も、乗り切るぞ…!
(だって、そうやって頑張る自分が大好きなのだ。)


写真は、地下鉄の四ツ谷駅構内にたまに出店している蒸しパン屋さんの蒸しパン。
いろんな種類があって、ついついたくさん買ってしまった…
食べ物の誘惑に弱いのだ。。
いろいろ買ったり外で食べたり、したくなってしまう〜ので、できる日はお弁当で、その分お金を節約…のつもり。

豆乳蒸しパン(ドーナツ型)だけ、たべたけど、
甘くなくて、しっとりもっちりしてて、おいしかった。
他はまだ食べてないけど、豆乳蒸しパンは甘みが少ないし味がプレーンだから、ジャムをつけてもいけそう。。。