あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


2014年は、先輩との出会いから、念願の再就職を果たし、
4社目にして、やっと、勤務を継続することができそうで、心底ほっとしています。

31日は、水回りとコンロ周りを洗い、
てんやのてんぷらでとしこしそば。
お節の買い出しして、ノリでスカート買ったりして、疲れました…。

おそば、てんやでもらえるのに買っておいてしまった。
めちゃおいしかったけど、夜にこの量の炭水化物食べるのはなかなかキツかった。


今朝は、お雑煮とたまご。
玉子焼きは商店街の魚屋さんで。

昨夜に続き、朝から餅を食べ過ぎて、動けず…

食後は、E7系の海上輸送にウキウキしたり、


模造紙にお絵描きしたり。


(たちゅごん、大晦日に髪の毛を切りました)


昼過ぎに、近所の神社へ。
実家では、宗教的な理由ではないと思うのだが、初詣の習慣なく。
旦那さんの希望あり、同居始めた四年前から行くようになりました。今年で5回目かあ。

昼時だったけど結構混んでいて、雪もちらついて、寒かった〜

帰宅して、ぐずるたちゅごんには昼寝してもらい、同じく商店街の魚屋で購入したオードブルなど。うまーい!

黒豆は、今年初めて煮てみました。
煮物は毎年の定番。お煮しめではないが…
来年はなますと田作りも作りたいなあ。



途中起きたたちゅごんも食卓に。

集中しなくなったところで、食事を切り上げることにし、片付けると大騒ぎ。
元旦早々、ブチ切れてしまうわたし。
とがめる旦那。いらだちが増幅。
子育て、困難すぎる。放棄したいわ…

ブログ、今年もネガティブな子育て感想文があふれてしまいそうですが、それもストレス解消の一環ということでご容赦いただき、
気が向きましたら、足を運んでいただければ幸いです。。。
どうぞよろしくお願いします。

皆様にとって幸多き一年になりますようお祈り申し上げます。


2015年元旦  山浦雅香