昨日、土曜日の夜は、


朝から、たちゅごんの不機嫌に、イライラしてしまい…ママ友に連絡をとり、夜、ちょっとだけ、ビール飲もう!と、誘ったのでした。
3人で集まり、育児のしんどいしんどいしんどい…を吐き出し、すっきりして帰宅。
近所の飲みは、帰宅まで時間がかからないし、すぐ眠れて、いいわぁー。

そして翌日の今日、日曜日は、四年ぶりの、大学の友達と再会。

大学時代、たくさんおしゃべりしてたような。
2人ならんで授業受けてたら、金髪が並んでてコワイ、とからかわれた記憶が(茶髪のつもりだったんだけど。)
彼女が新疆ウイグル自治区に留学中に、わたし留学先の北京から訪ねて行って、たくさん案内してもらったっけ。すっごい、楽しかったなあ。
人と寝るのが苦手といいながら、ベッド半分貸してくれたなあ。

人生経験が豊富で、自己主張ができて、信念がある彼女に、いつも興味をそそられているのだ。
彼女が結婚してから、会っていなかったし、今日はだんなさんとのランチに参加させてもらうので、とってもとってもウキウキ。

ランチは、三菱一号美術館併設の、Cafe 1894で。
魚介のナポリタンを注文。
ナポリタンって、残り物で作るイメージだから、そこにエビやらホタテやら…なんだかもったいないっ!という奇妙な感覚に襲われたが、食した結果、ナポリタンとは似ているが異なるソースだと結論づけたくなった。

友達のだんなさん、穏やかで、彼女をやさしく見守っているようで、きちんと会話のなかに質問や回答があって、初対面だけどとっても居心地のいい方で。
わたしも、よくだんなを褒めていただくのだけど、こーいう感じに見えているのかな?と、考えちゃったり(友達のだんなさんのが、うちのだんなより一回り若いけど!)




帰り道みつけて、KAGAEという漢方のお店に寄った。
ハーブティー、シャンプー、ボディオイル、アロマスプレーなどが売っていた。
オイルとアロマスプレー、すごくいい香りだった!
購入を検討中。。。