本日も元気に保育園。
毎回ベビーカーを押すわけじゃないけど、毎日、10分くらい?歩いている。時間かかるけど、これに付き合うと、うれしいようなので、
まあ、会社遅刻するでもないし、いいか、な、と。

だいたい、7:45頃家をでて、8:05〜10頃、保育園に着く。
検温と、着替えなど所定の場所に配置して、いってきます。
新しい保育園は、とっても楽しいみたいで、すんなり、いってらっしゃい、してくれる。
まだ新入りだから?ドアから覗くと、他のお友達の様子をうかがってるようで、なんだかおかしい。

前の保育園と違って、毎日お外遊びがあって、ごはんが園内の台所で作ってるところが、個人的には、とくにうれしい。
今日はおててをつないで園の外行ったそう。

水曜日は、いらいらが爆発して散々な感じだったけど、木曜、金曜は、こころおだやかにすごせました。。。

お迎えは、5時に出て、6時ぎりぎりに園に着く。今日は、済ませたい仕事が終わらなそうだったので、6時半まで延長。
でも、6時過ぎに、園に着いた。

おともだち、生後2日からのお付き合い。
ママ友ちゃんは、強くてやさしくて気配りのできる、すてきな方。年下だけど、気持ち的に、頼れるんだなあ。


ペアルックみたい!
2人してサイズ感も似てて。たちゅごんはどこに行っても大きいって言われるけど、彼にはかなわないんだなあ。
(この写真は、遠近法でたちゅごんのが大きく見える?!)

帰り道も、ゆっくり。


うちよりあとに降園した、おともだちとママ友をペットショップでみかけて、立ち寄ったり。


帰宅して、だんながつくってくれていた、親子煮を食べる。
だんなも、早めに帰宅。
夕飯途中でバトンタッチからの、お風呂に2人ではいる。

ふわ〜〜  楽だ!
今週は、これまでの家事育児を讃えて(笑)洗濯をだんなに丸投げ!
だんな、食事も以前より多めに担当するし、ありがたや〜〜

昨日は先輩方と飲み会も。。。
おかげで、夕飯食べビール飲んだいま、とっても眠い〜

明日はたちゅごんとふたり。なにしよー
公園に行って、一緒に走って、よろこばせたいな。お天気、晴れますように。