いつも使わない、網棚に、お弁当おいたら、わすれて、おりてしまった…
地下鉄ホームで、あっ!って気が付いて、戻る…
少し先の終点でピックアップしてもらおうかと思ったけど、もう折り返して発車するかしないかのタイミング。
車内点検で拾われてないということにして、その駅で待つ。折り返しの電車。

乗って来た電車の時間から、折り返しの車両がこの駅に着くのは何分…と、駅員さんに教えてもらって(グラフみたいなやつひろげて確認してた。実物初めて見た!)、待機。ドア点検で遅れて遅れて、15分後、、来た!
ものの、その車両にはお弁当なく。

がっくりーと、ホームから降りたとこで、いややっぱり地下鉄じゃなくてこの線で終点までいって、たぶん駅員さんに拾ってもらえたであろうお弁当を受け取って、それから会社に行こう、(その間の停車駅で親切な誰かが駅事務所に届けてくれていない、と仮定して。)と、決めなおす。

で、もう一回ホームに引き返したとこで、次の下り電車が。
もしかして一本間違えてたかなあ、、とふと思い、
いちおう中を覗いてみると…あったーー!!!!
きゃーーーー!!!!

小躍りしたい気持ちを抑えて、駅員さんにお礼をいって、改めて地下鉄に乗り換えたのでした。
いつも早めに出勤してるけど、さすがに30分のロスタイムは遅刻になるかな、、

写真は、お弁当。
こんな日に限って、たちゅごんの弁当バッグ、借りてたのよね。昨日、いつも使っているものは、流石にそろそろ洗濯しなきゃな〜と、洗濯カゴに放り込んでしまいましたの。。。
あんパンバッグ、アンパンマンショップの品なので、こちらで3000円でございまーす。
お弁当より、このバッグが、待ち続けた理由かな。
あーみつかってよかった!