おはようございます。
今朝はヴィドフランスのサラダ。
たちゅごん、好きなのですこれ。

昨夜7時に寝て、朝は5時半に寝ぼけて起きて泣くので、おんぶでわたしの弁当&夕飯を作り。

よく眠れたのか、6時過ぎ背中から下ろすと、笑顔で食卓のバナナをみつけて、まななー!と。もしゃもしゃ。大好物。

サラダは皿にとりわけてるのに、このプラスチックトレーで食べたがる。なんでた。
ジュースはなぜか飲まず。

それと、これまたたちゅごんの好きな、タカキベーカリーのリンゴパン。美味しいの。高いけど。リトルマーメイドのパン作ってる会社だっけ?
近くの西友にはないから、もう一つ先のカスミ(スーパー)まで行ってる。
たまにセブンでも売ってるけどね。

タカキベーカリー 石窯パン
http://www.takaki-bakery.co.jp/product/s/ishigama/


今朝はいっぱい寝たからか?ご機嫌で、ほっとした。
わたしの出勤に合わせて起こしているし、夜だって6時にしか迎えに行けないので、2歳のたちゅごんには負担があるよなぁ…と、常々考えているので、
機嫌が悪いと、そのとおりだよ、というメッセージをつきつけられているようで、申し訳なくなる。

たちゅごんの笑顔にほっとしてたら、燃えるゴミを捨て忘れました…玄関に置いておいたのに。。。
昨日、ゴミが原因とはいないけど、あれだけ辛い思いをしたのに。
早く金曜になってくれ(次の回収日)