blog201907

すっぴんで一日過ごしました。

マンションの修繕工事で、まるで拷問のような爆音(笑)のなか、それなりの量お仕事をこなしました。

2019年度も相変わらずフリーランスを継続しております。

最近は、仕事はこんなことをしています。

  • 中国向けマーケティング支援の会社の広報(クロスシー公式ブログ
  • 中国向けマーケティング支援策に記事提供
  • インバウンドニュースメディアの編集部で編集・運営
  • 日中ビジネスの勉強会の運営
  • 中国人研修団のアテンド
  • バイオリニスト須賀麻里江さんの音楽イベントの補佐と広報→ブログはココ音楽講座sinfonia
  • たまにDRESSの記事を執筆


2017年の冬に書いた「やりたいこと」、100個挙げるというやつなんだけど、先週何気なく開いたら、半分以上実現していてびっくりした。(当時はまだ会社員だった)



ブログ書く暇もなくなってしまったけど(暇というよりは心の余裕かなぁ)、たちゅごんや家族と過ごす時間もとれるようになったし、バイオリンは継続できているし、総合的に自分の人生に満足している今日この頃です。

土日が仕事になってしまうこともあり、たまに心苦しい。だから、その翌週は家族サービスを意識して映画観に行ったり…それはそれで結構疲れるけど、まだこの時間を確保できるなら、私の生活、大丈夫だ。と思ったりする。

IMG_3648


バイオリンは週に一回は弾く。

二週間弾かないともうめためたへたくそになった気がしちゃう。でもレッスンを練習時間に変えてでもとりあえず弾く。

いや、毎週弾いたってそりゃあたかが知れてるのだが。毎月気軽にプロの生演奏なんて聴けちゃういいご身分だから、自分の音に残念感が強まるのは理解しているのだが。

今年の発表会は島村楽器に通ってから3回目、たちゅごんもしっかりしてきたので、私は大人と同じ部に出してもらった。

たちゅごんの出演からはだいぶ時間がたつので、たちゅごんにも、茨城から聴きに来てくれた両親にも、聴かずに帰っちゃっていいよーと伝えるも、なんと会場にもう一度戻ってきてくれた。

例によってものすごく緊張したのだけど(実はあがりしょうなのよ)、演奏終わって客席に戻ろうと歩いていたら、さあ帰ろうと中から出てきた両親にでくわし。

目があった途端、うまくなったね~と言われて、思った以上にうれしくなってしまった自分がいたのでした。

IMG_2689

たちゅごんのバイオリン写真はたくさんある。一方、カメラマンがいないので私の写真はない…(SNSには発表会の演奏を一部アップしました〜)

IMG_2950

ある日の謎の爆笑。ツーショットばかり撮るのではみ様がいないと思われがちなんだけど、写真が嫌いで撮ってないだけで、いるのですよ。


まとまりのない文章ですが、ノートPCの電源が切れそうなので、とりあえず投稿!みなさま今後とも、どうぞよろしくお願いします!!