一昨年度冬、わたしだけで朝から晩まで(ディズニーランド)

昨年春、夕方から夫離脱(仕事のため)

ゴールデンウィーク最終日、夫の家族を招いての端午の節句お祝い。
先週土曜、夫不在(出勤日)、計2時間半を公園で過ごす。
先週日曜、夫と家族のおでかけ、自分は子守係。

今週、水木、夫不在(出張)

で、本日は今年の遠足だったのですが。


ええ、上野動物園で読書させていただきましたよ!
気持ちのいいお天気でした!!
のんびりできた〜!

夫は疲れ果てていました。


なんてったって、園で一番自由なたちゅごんだからね!!!


夫のはみさまも、普段遊び歩いて不在、なわけではないので、悪いかなあ?とも思わなくもないんだけどね…

でもやっぱりわたしは、たちゅごんとの時間が増えていくと、離れる時間もほしくなってしまう。
というか、離れる時間を確保しないと、全然やさしくできなくなってしまうことは経験から明白であり。
今日はもう仕方ない!と開き直って、はみさまに全てをお任せしたよ。

結果、はみも少したちゅごんにウンザリ。
お疲れ様でございました。


明日はちょっとやりたいこともあるので、シッターさん依頼済みです!
たちゅごんが英語に興味があるのもあって、帰国子女の方お願いしてみました。
どんなでしょ〜