ライドザダックは午前中でおしまい。座ってるだけだったけど、ものすごくのどが渇きました。

解散場所もサンドキャッスルです。近くで飲食店をさがしもとめ、ザ・プラザの方向に数十メートル進むと写真のお店にたどりつきました。

■ビール!

3人で飲み物をオーダー。


たちゅごんは、りんご飲みたい、と言っていたけど、グアムはどこもりんごジュースがない。(2015年自分調べ)

マンゴー、オレンジ、パイナップルという品揃えのようです。たちゅごんはここではマンゴーを飲みました。

はみさまとわたしが飲んでいるビールは、グアムのクラフトビールでした。(注文時は気づかず、その後ガイドブックで知る…開発者は日本の方らしい。)

アルコール度数高く、好みの味でした!クラフトビールが好きな方は是非飲んでみてほしいです。ミナゴフというビールで、開発者は日本人だけど日本では飲めないもののようです。


この日もまたチーズバーガーを注文しました。やたらとハンバーガーを食べたくなるグアム旅行です。お値段で選んだ二品目はタコライス。どちらも美味です。

観光地だからか旅行中だからか、何を食べても美味しいです(笑)

食後はショッピングセンターに入りましたが、購買欲わかず、そのままホテルに戻りました。

ホテルでは昼寝をして、目が覚めてからプールに行きます。ホテルの中の施設なので、いつでも遊びに行けて便利です。

夜は外のレストランを予約していたので、少しあせりましたが…

4泊の旅行、かなりのんびーりできちゃうと思っていましたが、プールが付いていると果てなく遊べてしまうので、プール遊びに忙しいです(笑)