二日目はちょっとゆっくり目に起きてホテルのプールへ。12時すぎにホテルの中のレストランでランチにしました。

お店ではチャーハン、焼うどん、チーズバーガーを注文します。

チャーハンと焼うどんは、ニンニクの効いた味でした。意外に感じるけど旨みたっぷりで、組み合わせに納得! 

この食事を終えて、大人2人3歳児1人の旅行では、1人一品は多いと気づきました。この後、2品+サイドメニュー作戦を多用することになります。


■循環バスを乗り放題チケットで利用し、ショッピングへ

この日はなんだか疲れてたので、プールはこれで終わりにしました。

予定していたショッピングへ!!ショッピングの目的地は、ザ・プラザ。循環バスに乗って向かいます。


今回の旅行、たちゅごんが寝てしまうことを考えて念のためベビーカーを持参しましたが、結果的にあまり使いませんでした。だってバス停近いんだもの。ホテルの貸し出しがあったようなので、それでもよかったのかも。

循環バスは複数運行があります。HISであらかじめ配布される乗り放題の利用券では乗れないバスもあるので、見分けて乗ります。

PICホテルからザ・プラザまでは10分ほどで到着しました。バスの中は、わりにがらがら。




■ザ・プラザはカジュアルさん向きのショッピングセンター

プラザに到着。プラザにはHISのサポートデスクもあります。

コーヒーが飲みたかったので、幕張のイオンにもあるのにホノルルコーヒーでドリップコーヒーを購入してしまいました。席がないので、コーヒーは施設内にあるソファで一休みしながらいただきます。


プラザだけでなく、このあたりにはショッピングモールがいくつかありますが、それぞれテイストがちょっと違うようです。

プラザの向かいにはTギャレリア。ブルガリなどなど高級店が入るショッピングセンターです。

プラザはビルケンシュトック、ロキシーなどもうちょっとカジュアルなラインナップかなと思います。コールハーンとかフォリフォリとか、価格的にはもう少し値の張るものもあるけれどやっぱりちょっとカジュアル寄りなのかな。我が家にちょうど良いスポットだったかも。

ザ、免税店での買い物はしていないのですが、グアムの場合、免税店でパスポートの提示は不要らしいです。

ちなみにTギャレリアにもプラザにもレスポートサックが入っていました。やはり日本人に人気なのか、店員さんの日本語がめちゃめちゃ上手でした。



■写真を撮りたくなっちゃうたくさんのカメさん

わたし、動物が好きなので、たくさんならぶかめさんの装飾が写真撮影を誘います…




甲羅にいろんなデザイン。好きな作品の前で撮影してみました。たちゅごんと見つめあうステキな写真も撮れた。