先々週から、フルタイム勤務にしました。
9時〜6時。

もともと、4時半までの契約だったのだけども、
ぴったりに帰る日の方が少なかった。
まわりは、帰ってどうぞと言ってくれるけれども、もうちょっと仕事の質もあげたいし、量もこなしたいし。

ああもう帰れる時間だけど…と悩みながら、だんなさんに、今日ちょっとお迎えむりかも、なとどと連絡するのも嫌だった。
今回、時間を変更したので、お迎えは基本だんなさんになりました。


前から、迎えは基本はだんなと言いつつも、やはり自分のが早く帰れてしまうので、
こちらとしてはだんな担当、という意識は薄く。
基本はだんな、でも無理な時は相談して決める、わたしが早く行ける時は行く、という感じ。

朝の送りは、わたしが不在の時(なんて、月に一度あるかないか)以外は全てわたしなので、なんだか不公平にも感じて、面白くなかった。


フルタイム最初の一週間は、だんなが夏休みだったので、なんとなく気が楽。
朝の登園も、1日だけ。

そしてついに本番、先週。
木曜が三歳児検診だったので休みをもらっていたけれど、
木曜以外は慣れない30分前倒しスケジュールだし、加えてこの検診で、クタクタ。

検診の日は少しゆっくり起きようかと思いきや、いつも通り6時半に起床のたちゅごん。
1時間遅れで登園、午前は銀行とパスポートの受け取り、終わって焦ってお迎え、何人もの三歳児が泣き、わめき、しゃべる保健センターへ。


そんな先週の締めは、大学の懇親会。
三次会まで楽しんでしまったので、土曜は寝倒れておりました。。。


土曜はなぜかたちゅごん発熱。
彼も疲れてしまったかしら…いや、全然元気なんだけども。
写真は、38.5℃のたちゅごん。
全然ニコニコ。涙どころのさわぎではない。(ドラマ)

アイス食べて寝かせて、翌日は熱が下がりました。
今週は、わたしの身体がフルタイム勤務に慣れてくれると信じてよう。。