二週間前なのですが。
三歳のバースデーパーティしました。

近所のケーキ屋さんで、イラストをつけてもらえるので、
本人希望の、ニンニンジャーレッド&ピンクを。

わたしの高校の同級生家族をお招きして、一緒に、お昼を食べて、ひとしきり遊んで、夕方ケーキ食べてもらいました。


(そーめんに、茹でモヤシとキュウリ、蒸し鶏のトッピング…というあまりごちそうっぽくないメニュー)

二人目をなかなか検討できず…子ども一人と、夫婦でお祝いって、ちょっとさみしいかなあ、と。

にぎやかにお祝いするために、はるばる来てもらいました。
ありがとう〜

狙い通り、男子二人でキャーキャー騒いで遊んでました。
楽しかっただろうな。
ありがとう〜


乳児は乳児のかわいさがあったなあ、
なんて思ってしまったけども。
仕事始めたら、自分の時間のあるのが楽しくて、とても子ども二人目を考えられない…

今日も、土日とたちゅごんと一緒にいたことで、若干疲れ気味。
金曜飲んで、昨日は整体と美容院と、行って、その合間に録画したテレビ番組やら借りたピースオブケイクやら、観てたからとは思いますが〜

でもでも、
たちゅごんに、お腹の空いたタイミングで、なるべく手作りごはんを食べてもらう
というマイルールは守れました。うし。

おかげで、今朝は登園後、なかなか離してくれなかったもんね!!

…そんなわけで、今日は早めに帰りたいと思います。
ついつい買ってしまった見切り品の野菜たちも、わたしの調理を待っている。