土曜はついつい、こんなもの作っちゃう。
ホットケーキ。

もともと牛乳苦手なのでこのために買うことも少なくないのだけど、今日は豆乳があったのでそれで作った。
ちょっとパサつくけど、ホットケーキミックスは甘くておいしいね。



午前中は昨日借りたDVDを観ました。
15分と静かにしていないたちゅごん…頼むから和室(隣の部屋)で遊んで!とお願いしたり。。

観終わって、静かにしてくれてゆっくり見られたよありがとう!と言うと、
もう元気になったもんね!大きな声だもんね!と。
ありがとうね〜
平日夜なんて自由時間がないので、昼間たちゅごんがいるときにみちゃえ〜!ということにしたのでした。。。

角田光代大好き。
人間のカッコ悪い部分を拾い切って言葉にしきって表現しきっているところを尊敬している。


お昼ご飯の後、2時間ほど昼寝してしまい(わたしだけ)
ちょっと遅めに、夕飯の買い物に〜



ちゃんと最初から最後まで、車や人に注意して歩けました。ほっ

それにしたって、東京は車も多いし人も多いし、ハラハラするのだけど。。。


夕飯は漫画を参考に、もつ鍋風!
鶏がらスープの素と、しょうゆとにんにくで味付け。
美味しかった〜!

次回はケチらず豚バラにしようかなあ(今回は豚切り落とし)