溶連菌感染で、更新が滞っておりました…

五月の連休最後は、両国駅で水上バスに乗りましたよ!

朝風呂からスタート。


この大き目のベビーバス、とってもお役立ち!
いまだにこうして入れるし、二歳児の去年の夏は水浴びにも使ってたな。



今回乗ったのは、こちらの両国〜浅草。
往復でひとり620円、30分ほど。
13:30発だったけど、今サイトを見たら、臨時便だったのかな??

乗り場は、両国駅から、川沿いを歩いて数分の場所にある。
乗り場から少し駅側に戻って、道路よりにチケット売り場。
水上バスは浅草で降りることもできる。浅草の停留所には過ごしやすそうなタリーズも。今度は降りようかな。

12:30の発車に間に合わなかったけど、今度は乗ってみよう!



風も気持ちいいし、眺めも最高!


両国で降りて、浅草橋方向へ。
以前行ったお店を探したのだけど、見つからず…
目に付いた紅茶専門店へ。

…友達と行ったのだけど、おしゃべりに飽きたたちゅごんが、コルクのコースターを折ってしまうという大失敗。
あああ。


☆☆☆

溶連菌、わたしも治りきっていないのにたちゅごんにうつってしまった模様。
特に症状はないのだけど…投薬初日は保育園に行けないので、わたしも出勤できず。
昨日どうしても…の予定があり、深夜帰宅だったせいか、ノドのイガイガがとれない。
ひとりで機嫌よく遊んではいるものの、部屋の中はぐちゃぐちゃ、
わたしが布団から起き上がると、わちゃわちゃと話しかけてきて、
やっぱり子育ては大変です…

仕事でトラブルだから!と勤務優先な旦那さんがうらやましくすら感じる(実際徹夜もしてるようなのでそんなこともないのだが)