ソラマチに、電車の見えるカフェが!!
正確には、ソラミ坂、という名前で、ソラマチとは区画が別なのかな??


昨日は、珍しく服を買いたい(でもユニクロ)という旦那とたちゅごんと三人で、まず錦糸町、
そのあと、地下鉄に乗りたいというたちゅごんのリクエストで、押上まで移動して、ソラマチへ。

ここでも、服を買うわたし…いや、なんつうか、約1年前になってしまったけど、
専業時代って、汚れてもいい、かがめる、走れる、っていう服しか着なくて、
その反動というか、まあたんに好みなんだけども、
あまり伸縮性のない素材で、ヒラヒラしてて、どっかひっかけたらすぐ破れそうな服(淡い色希望)を見つけると、着たくなってしまうのです。。。
それが欲しい、のではなく、それを所有する自分が欲しい、というのが正確な欲求なのだと倫理学の講義で聞いたっけ。


夕飯は久しぶりにちゃんと作りました。
里芋の煮物、車麩の煮物、ほうれん草と豆苗の胡麻和え。
あとは鮎を焼いて。


考えてみれば、結構忙しかったなあ先週は。
土曜も夜10時近くまで事務所の片付けでした。
三人でごはんは、、月曜ぶりだった!

病院立ち寄りで今から仕事。今週もやることたくさん…!ありがたいですね。