本日は、家族3人で。


箱根にいきまーす!
(乗車したのはこの型ではありませんが。)


乗車するなり、ごはん、たべるー!と、たちゅごん。

たくさん食べて、景色も堪能しました。



■箱根湯本で下車して、お土産を買って足湯

箱根湯本で一度下車しました。

家族にお土産手配したら、お店を覗きながらお散歩します。


お土産やさんでは、1/25放送の番組の収録をしていました。映るかな〜ワクワク!なんちて。林修先生がいたー!


お土産やさんの前にあった足湯。三人で入ってみた。足湯初めてだったけど、きもちいー!


お菓子も、おいしそうだったんだけど、
ちょっと単価が高いので、会社用にもできず…購入せず。。。


■箱根登山鉄道新型のアレグラには乗れず、宿を目指す

箱根湯本の駅に戻り、登山鉄道に乗って宿を目指します。



新しい車両がデビューしてたので乗りたかったのだけど、ハイテンションで昼寝しないたちゅごんは眠たいのか?早く電車乗る〜!とご機嫌ナナメ。

とりあえずきた列車に乗りました。どうでもいいけど、アレグラって名前の花粉症の薬、なかったっけ??)

わたし、初めての登山鉄道、初めてのスイッチバック〜!


急勾配を登るために、電車が切り替えすることを、スイッチバックというらしいです。



■四季の湯座敷武蔵野別館に到着!

で、ぶじ宿の最寄り宮ノ下駅に着きました。連絡を入れていたので、駅には車のお迎えが来てくださってます。

ハイエースで、四季の湯座敷武蔵野別館へ移動しました。

到着後のお茶。


お部屋の様子。


水回りが、ものすんごく、心にストライク!!!


年に一度の旅行なので、奮発しちゃいました!


このままいくと夕飯時に眠くて騒ぎそうなぼっちゃんには、寝ていただきました。

■お風呂は3つ、食事もお部屋で

貸切風呂が3つあり、うち一つは予約なしで使えると説明されました。貸切風呂は宿泊する部屋のすぐそばでした!

残り2つもそれぞれ深夜と早朝は予約なしで使えるとのこと。

実はこの部屋にも源泉掛け流し露天風呂がついています!

家族三人でゆっくり外食…がものすごく大変なお年頃なので、お部屋での豪華な夕飯もたのしみ〜!