今週は、ひどい口内炎と、扁桃腺の腫れで、ダウーン。
とはいえ、発熱しているわけでもなし、買い物やら、台所の片付けやら、いろいろやっちゃうのよね〜

そんでもって、久々にだんなにブチ切れてしまった。
あーあ…
旦那を罵倒しながら、腕がぶつかって落ちた、四年以上使ってた、ポットが割れてしまった。

旦那の出張が続くので、土日出張の前日、休みををとってくれ、と言ったところ、
仕事が忙しいから無理、という返事。

以前も、休日出勤の出張があったとき、やはり休んでくれと言ったが、むり、と。
仕事が落ち着くときなんかないから、日を決めて休めばいいことだと思うのだが、わたしの意見なんか聞かない。
結果として、旦那が出勤した分、わたしがひとりでたちゅごんと過ごさねばならないわけで…

今日はおまけに、自分の時間がほとんどないよ、とのたまう。
3ヶ月半、わたしがひとりでたちゅごんと暮らしていたことを、忘れたんだろうか。
ご飯を炊くのと、卵焼きと決まった具材の味噌汁しか作らないことを、食事の用意をしていると思っているんだろうか。

平日、旦那がお迎え、お風呂、ねかしつけ、とするので、帰宅後自分の時間がないという。

わたしの認識では、旦那のやっていることは、家事育児でわたしが体力的に限界でできなくなった部分を担当しているだけであって、
家事も育児も基本的にはわたし。
お風呂を担当しないのは、その間に翌日の食事の準備をしているからなのだが…

洗濯に関しては旦那担当になっているけど、結婚前から言っている、食事の準備の担当、が、うまくいかない。。。
必ずしも手作りでなくていいから、食事の準備を、わたしだけにさせないでほしい、というだけなのだが。。。
もうちょっと忍耐??もう、四年も待ってるよ〜…

なんだか気持ちのムカムカがおさまならないが、体調も良くないので出かけられない。あーあ。