そういえば、ちょっと前、錦糸町マルイの、キッズランドに行ってきた。

天気も悪くて寒いし、夕方まで家の片付けをしていてでかけられなかったので、近くて室内で遊べるところ…と考えて。。
6時近くに入場。。。

大人は一人500円。子どもは30分ごと、200円?だったかな。
2歳以下は無料みたい。うーん、惜しい、2歳超えちゃった。


キッズランド内の、プレイランド。



ゲートの左側には、ボールプール。
キドキドやアソボ〜ノに比べたら、浅いけど(笑)


ボールプールへは、こんな感じの通路をいくか、下をくぐるか。
大人は動きづらいかも。


空気でスポンジ玉を発射するおもちゃもありました。

あとはね、太鼓の達人がやり放題で、マッサージチェアと主婦向け雑誌(赤すぐとか、レタスクラブとか)があったのが印象的。
全体的にあまり豪華で新しい雰囲気はなくて、どこか公民館ちっくな…でも、児童館よりは、スペースが広いかな?


帰る前、マルイのエントランス脇のスペースに屋台?移動販売車?が来ていたのを発見。
唐揚げ食べた。おいしかった〜
その他には、焼きそば(牛すじ入りだとか)、シシカバブ、カツサンド、だんご。
唐揚げは、B1グランプリで賞をとったとかなんとか…バスの車体にセールスポイントが掲げられていたが、忘れてしまった。。。

なぜ唐揚げを選んだかというと…
たちゅごんが、車に目を奪われて、
これはー?  タ、イ、ヤ!、バ、ス!
なんていってるのを聞いて、
店員さん(20代前半とおぼしき男性)が、
かわいいーっすねー、うわー、かわいー!ほんとかわいーなー
ってたちゅごんをほめちぎるから、気分良くなってしまったのだった…
ま、いいよね、それも。唐揚げ好きだし。おいしかったし。


マルイでは、ギャップで、ずっと買ってあげたかったニットキャップをゲット。
店舗で40パーオフやっていて、マルイのセールもあって、さらに10パーオフ。
ギャップ、定価で買っちゃ、だめなのか…?
カードのポイントもあって、千円以下で買えちゃった!

かぶると、こんな感じ。



帽子をかぶるのは、最初嫌がったけど、ここのとこさすがに寒いのか(髪の毛薄いし)、さむいー、と言うタイミングで出したら、かぶった。


同日マルイのユニクロは、レジ待ち、店舗のうちがわぐるり一周、さらに外に並び始めていたので、購入を断念。ルームウェアほしかったんだけどなあ。
創業祭もかぶってたから仕方ない。


ユニクロ見るのをやめてなんとなくのぞいたとなりのアウトレットショップで、今年買いたいと思っていたサイドゴアブーツ、黒のヒョウ柄、を2700円で発見!
もちろん購入〜るんるん。足が疲れなくていいわん。

うーん、また物欲がわいてきてしまう。。
クリスマスプレゼントは旅行と決めているけど(はっ、会社にまだ代休申請していない、、)、ユニクロ思い出したらルームウェアほしくなってしまった。そういうものを所持したことはないが…探してみようかな〜。