日曜の昼過ぎから、だんな所用のためほぼ不在。
日曜も月曜の朝も、家事と食事準備におわれ、あいまあいまにおしりふいたり、着替えさせたり。

ちょっと目をそらしたら、台所から持って行った金属製品を、手押し車の下に挟んだまま走って、床に金属をこすりつけた汚れがついて…くつしたはかせたらベランダ出てって、くつしたドロドロ…ナドナド。

なんだか、気持ちがかなり下降した連休後半でした。


月曜は、ママ友さまが誘ってくれてたので、自転車でお家まで遊びに行った。お昼前においとまするつもりが結局10時半に到着する始末。。。
そして、結局お昼を用意してもらってしまい。。。写真の通り、たちゅごんうれしそうに、もぐもぐ。
チャーハン、ギョウザにサラダに、スンドゥブまで!
しあわせ。

眠そうだったし、お友達のパパも戻ってきたので、1時半過ぎ、おいとまして。
自転車を走らせていたら、目に止まった、公園。

いーくー!
って言うんで、お昼寝の後ね、って返して、通り過ぎようとしたら、いやだいやだとあばれるたちゅごん。
まあ、前日も、お外遊び、行かなかったもんなあ。
最近は、休みの日は疲れて、公園付き合ってなかったから…と、戻った。




のぼって、すべって、砂場して。


最後は、広場で走りまくってた。
楽しかっただろーなあ。
もっと付き合ってあげないとね。

ただ…帰宅して、3時頃寝始めて、わたしも疲れ切って眠って…
5:00前に自分だけなんとか起きて、たちゅごんは、
抱っこして起こして、5:30にやっと起きる始末。
これだと、夜が何時もより1時間以上、遅くなってしまう。


週末に、洗濯と掃除とまとめてやると、午前がほとんど潰れてしまって、お出かけが午後になってしまうことも多く…お昼寝は遅め。
それでなくとも、朝起きるのが平日よりも少し遅めになるし。
しかもしかも、疲れてわたしも寝てしまって、生活音がないから、余計、起きない。。

結果、5:00〜6:00にやっと目覚めて、夜は10:00すぎ、場合によっては11:00近くに寝ることになってしまう。


休日も、6時代に起きればいいだけの話、かなあ。
わたしやだんなが朝起きて活動を始めると、だいたい、1時間以内に起きるようなのだ。

それとも、自分の体力や生活を優先して、休日は少し遅寝遅起き、にしてもいいのかなあ。
いまのところ、平日に支障はないようだし。


ううーん。
またまた、悩んで、終わってしまいました、本日のブログ。

今週末は、午後にお出かけ。そしてまた、だんながいない。ううーん。
たちゅごんのお昼寝に丸かぶり。早く寝ても、起きてから移動しては間に合わない。
お昼から外出して、出張前のだんなと食事して、そのまま予定まで外で過ごす、のが、選べる範囲の中では、ベストかな。