昨日の夕飯は、買ってきたぶりの照り焼きと、春雨サラダ。それと、ほうれん草茹でたのと、旦那が作っていたメンチカツ玉子とじ。

途中から、たちゅごんがひざの上に。
落ち着かない食事。。。
野菜も足りないし。。。

なんだかお腹いっぱいにならないまま食事を終えて、だんなと子どもがお風呂の間に、翌日の分、ひじきご飯の準備をする。

ねかしつけも旦那。
その間に、わたしはお風呂にはいる。
出てきて、翌日の分、えのきと長ネギでお味噌汁を作った。

ねかしつけで半分以上寝ていたであろう旦那が起きてきて、保育園のイベントで使うという、手作りの食べ物モチーフマスコットの制作にとりかかる。


わたし、裁縫は苦手なのです…
お礼に、グラタン(二人の好物)を作ろうと、かぼちゃの準備はバッチリ!
週末にでも、作ろう。。。

疲れ果てながら、天気も悪いし朝眠くて起きられないので、夜だけど、室内に洗濯物を干す。
家事労働、たくさんだなあ〜

その後、どうしてもお腹が満たされないのでアイスとドーナツを食べる。
…結果、朝、胃痛。
会社に遅刻する始末。。。

ちゃんと夕飯食べないとダメだなーと痛感しました。
でもね、たちゅごんがものすごい量食べるので、作っても作っても追いつかない、本当に。
自分は少しくらい少なめでもいいか、と思ってるけど、体重が減るくらい食べられていないみたい。

たまには保育園で夕飯してもらえばいいんだよね、きっと。