夕飯は、前日に作る。
残り野菜があるので、明日は、


カレー!!

社内、コンビニ飯の人が多いのだけど、誰かがカツカレー食べてると、カレー食べたくなる、不思議…

1日置いた方が絶対美味しいし、今日はいつも通りだんながお風呂係なので、その間に、夕飯作りだ!!


玉ねぎとにんじんと豚ひきを炒めて〜


残っていたインゲンとなすと、マッシュルームを入れて〜


たちゅごんのと分けて、ぐつぐつ!


かんせ〜!

という、どーでもいい、ブログ前半。


今晩は寝かしつけもパパ。
昨日はたぶん20分くらい泣き続けてたけど、今日は静かだなあ。

今週は疲れて毎日一緒にたちゅごんと眠りについてるわたし、9時過ぎ、とっても眠い。

東京生活も2週間過ぎたし、10月に入ったし、家計簿、早起き、がんばってみよ〜〜〜…。

写真。お迎え後の一枚。


お気に入りのおもちゃから、なかなか離れない。30分くらいやり続ける。集中力あるなあ。
わたしも、のめりこむと、長いからな。わかるけどさ、その気持ち。

隣の女の子に、もう帰ったら?とか言われる始末。は、は、は…

帰り道、その日の遊びが、近所の公園や室内遊びの日は、まだ体力が残っているのか、自分で歩きたがる。
駅前の公園に行った日は、すんなりとベビーカーに乗車。
しばらくは、徒歩10分で帰れる道のりを、30分くらいかけて帰るしかないかな〜〜


肩こりが酷すぎるので、昨日今日と整骨院に寄ってからお迎え。
痛いけど、癒される〜〜〜
最近頻繁に行くので、顔を覚えてくれた様子。
皮膚の炎症まで心配してくださり。。。なんかうれしい。

昨日今日は若そうな男性が力いっぱい押してくださったので、かなり楽に。
明日も朝と登園と仕事でまたごりごりかな〜
明日は皮膚科に行かないとだから、整体はお預けかしら。

担当してくれた整体師さん、今日、漫画の話していたら、世紀末リーダー伝たけしが通じない。もしや…と思ったら、年下でした!
鋼の錬金術師と、ガッシュを読むように勧められました。
おばちゃん、モーニングとかオリジナルとか、若いとこで?フィールヤングなんだよ〜〜〜
ガッシュとか、絵柄的に、ついていけるかなあ。

彼曰く、わたしの肩、まな板みたいに硬いらしい。
コリほぐし、ものすごく力強くて、助かります。

今日は皆さんで焼肉食べにいくそう。みんな仲よさそうで、ほんとういい院と感じる。

しかし、ホームページがぱっと見見当たらない。
そして、火曜しか休みがないのだけど、勤務してる方たちもそんなみたい。

最近仕事で変形労働制なるものを学んだのだけど、労働者の賃金があまり高くならないよう定められた制度のように感じられてしまったり。

もっとちゃんと勉強してみたいです。
大学で専門にしても良かったなあ。今から入学は簡単にはできないけど、知識詰め込んで、何かに活用できるよう道を探してみよう。
前向きな、夜でした。