本日は結論から。
子育てには幸せがあるけれど、子どもから全く離れて、大人として話ができる時間が、わたしには必要だ。

自分の感じてること、考えてること、やりたいこと、とても整理できる。


そんなわけで、昨日は、もうすぐ結婚する友達と、彼女のお祝いも兼ねて、
千駄ヶ谷駅からすぐの、グッドモーニングカフェへ。

こんな名前だけど、夜も営業しているのです〜


以前の職場(前職のPR代理店)への通勤経路。この店舗の前を毎日歩いて出社していたなあ…となつかしむ。

この先のモスで食べづわりに最高、の、ミネストローネスープ買ってたな…とか。
やっぱりこの先のローソンの匂いがきつくて気持ち悪くなってたな…とか。
この手前の日高屋で、夜10時くらいにラーメン食べて帰ったな、とか。
思い出がたくさん。

で、当時はつわりもひどいし夜遅いしお金あまり使いたくなくて、めったに入らなかったこのお店だけど、
ともだちのお祝いに、昨日は予約しちゃいました。

ソファの四人掛けの席でふたりでお食事。

まずは〜

レンコンとエビのガレット。
おにくとパテの盛り合わせ。

ガレットの上はオリーブ。おいし〜い。

ともだちのだんなさんになる人、料理が好きらしくて。
ふたりでニョッキとかギョウザとか作ることもあるらしい。
ガレット食べ終わって、これ作れるかなあ〜?と言ってたのが心にのこった。


確か、おすすめだったよーな。
てことで、ピザ。
あじわいくどくなく、生地さくさく。
んま〜

それと、エリンギのアンチョビバター炒め。
どれもおいしー♡

で!最後に!!


どーん!

翌々日、誕生日だから、ケーキも食べなきゃね!
って、でも、食べきれなかった〜〜〜

話がつきませんでした。
いろいろな話に、結論は出ないけど、気分転換、かんりょうです!

お店も、メニュー豊富、ソフトドリンクも充実、
テーブルにキャンドルがあって、とってもくつろげた。
小学校低学年くらいの子連れで来ている人もいたし、いつかたちゅごんも連れて行こうかな。
あ、公園で走る方が、うれしいかな。