ぶじ、最後の一日降園して、退園!

翌日金曜は、たちゅごん健康診断のためだんなにやすみをとってもらい、わたしらくちーん。

日中は仕事に励み。
なんだか今週は朝なかなか出発できないしぐずるしわたしも会社に遅れるし、
迎えに行くと走りだすし帰ってごはん食べてると泣きわめくしテーブルはひっくり返りそうになるし、
疲れたわたしにちょっとだけぜいたくを。。


コーヒー。
舌が口内炎状態で痛いのに、飲むものではなさそうだけど。

だらだらだらだら仕事して、私用のメールと電話も完了して、帰宅〜!

ただいま、東京!!!



だんなの作ってくれてたごはんで、ビール。
落ち着く。口の中の痛みがひきました。。。

翌日の今朝は、早起きしてごはん作ったよ。
サトイモそぼろ煮、トマトワカメたまごスープ、ごはん。


お昼ご飯はひじきごはん。
今週は、月、火、木、とコンビニ、スーパー、駅ナカの惣菜で済ませたら、あまり食べてくれなかったたちゅごん。
たくさん食べてくれて、うれしかったなぁ。。

午前中は保育園に面談に。
子育ての相談にものってもらえそうな園で、ほっとする。。

たちゅごんは、園のお昼ごはんも食べて、帰宅して昼寝。

夕方からは、買い物に行かせていただきました。
腕時計、同じものを10年使っているのだけど、少し大きすぎて不便なので、思い切って、アクセサリーも兼ねて高価なものを。
がんばって、仕事しよ。


それと、ハイヒール。履く機会あんまりないけど。
欲しかった無印の服が3000円以下になっていたのでそれも。
たちゅごんの靴を2足。
家族お揃いでハンカチ。
3000円のお財布。

わたし、気分転換、したかったんだなぁー、と、気づく。
見つけた財布が可愛くて、瞬時に、変えよう!と決めたことに、そうだったんだなぁ…、と、しみじみ感じた。
高額商品を毎回買う訳にはいかないけど、何か家事子育てと違うこと、楽しむようにしたい。

こどもはとってもかわいいけれど、毎日送り迎え、ごはん作って食べさせて、お風呂入れてハミガキして添い寝して。
休みの日は遊んで読んでおいかけて。
大変だもの。

とはいえ、今日、だんなの仕事の話を久しぶりに聞いて、ちゃんと話、聞けてなかったなあ、と、反省。
じぶんが話を聞いて欲しい時こそ、相手もそうなのかも?(話を聞いて欲しいと思っているのかも?)と、発想するのを忘れずにいたいものです。

とっても眠い。
たくさんお金を使ったから、明日からまた家計簿をちゃんとしよう。
でも今日は(も?)、早く寝ます。気が抜けてなんだか喉も痛いし、風邪引かないように気をつけようっと。