かゆい、とてもかゆい。
膣炎になったようだ。
悪化してないから、病院は、行かなくていいかと思っていたが、かゆみを感じた火曜をピークに、三日間かゆい。
やはり、明日は病院に行くべきだろうか。

原因はおそらく疲れ。
先週木曜勤務後からの東京往復移動やお出かけ、最後に月曜の飲み会を楽しんでしまったばっかりに。育児は休めないというのに。しかしわたしも、いつもとは違うことをして、気分転換をしたいのである。

そんなことはさておき、対処法だ。勤務先付近に婦人科あるだろうか。できればかかりつけに行きたいが、東京の自宅付近。勤務先遅刻で行けなくもないが、そこまで行っていいものだろうか。結構遅刻しそうだ。悩む。

実は妊娠時から痔主でもある。
今回のかゆみもそうだが、意外とこういう症状を持つ同性は多いようだ。こちらから手の内を明かせば、結構仲間は自主的に手を上げてくれるのである。おどろいた。

カンジダかなぁ。うーん。
タオルを清潔に保ちましょう、とあるが、こう天気が悪いと、乾かないから洗わないし…こまるなぁ。明日は、東京の家に戻る予定だから、とりあえず清潔なタオルにありつけるはず。あちらでは、浴室乾燥も、あるし。

リンク先(小林製薬サイト)によると、ストッキングもよくないとか。うーん。
足首丈のズボン、今日はいてしまったよ。雨だからスカートはきたいけど、、はあ。

今晩は、いつもに増して、じんましんもひどく。。
いたわってあげなければ、自分。週末は、だんなにあまえよう。。。