暑かった〜!
食後に、とくべつ。アイス!

昨日はいいことがあったから、寝る前にビールを飲んで。
おかげさまで?今朝はよく寝てしまったみたい。

それに、夜中、一度眠りを中断されて。暑すぎて、たちゅごんがごろんどすんしてくるので、何事かと思っていたら、勝手に起きて、寝る前に準備してたお茶を飲んでいた。
一気飲みして、疲れて方していなかった、昼間保育園で使っていたストローマグの中身も飲み始め…
お代わりを入れたけど、結局それは口つけず、くるまのおもちゃで遊び始める。
布団で待つこと数分、戻ってきて一緒に就寝。

そして今朝。朝4時半から5時まで計4回アラームをかけているのだけど、二つ目のアラームを消したところでぐっすり眠ってしまった。目がさめて確認すると、6:17!  時計を見る前から、あっ、やばい、寝坊だ!と思った。眠気がスッキリ取り払われていたから。

起き上がって、もう、遅刻だ〜、と思ったものの、夕飯を作らなければ一時間以内に出られるのでは…と気持ちを持ち直し、短縮で洗濯機を回す。昨晩炊いたご飯でおにぎりを作る。朝の分二つ、お昼の分二つ。
なかなか起きないたちゅごん、6:30すぎになんとか起床。ご飯を食べて。洗濯干して。ゴミ持って、いつもより20分ほど遅れて、出発!

電車は何時もの3本あと。でも、東京に出る電車で、座れないけど早く着くのに乗ったら、余裕で到着!ほっ。
暑くて、電車待つ間、汗がダラダラ。

でももっと汗をかいたのは帰宅後。おかずが何もないから、朝調理する予定だった、もやしと筒菜(空芯菜みたいなの)としいたけ人参あつあげを切って、炒める。汗が、なん筋も首を流れる。
暑さに負けず、ぶじ、
完成〜!

おかずが少なかったのもあって、デザートに、写真のアイスを。
たちゅごんはバナナ味、わたしはブルーベリー味。うーん、おいしかった!


今日のお絵描き。マル、うまいなあ。