昨日は東京自宅近辺の認証保育園を見学&申し込み。
仕事が決まった際、連絡を取ったが、やはり空きがないと言われていたので、入れるところにまずは入ろう、と、申し込みはしていなかった。
見学は、就職活動をし始めてから予定していたが、昼寝や発熱とかぶり、行けずじまいだったのだ。

日曜に東京に戻り、とっても嬉しそうなたちゅごんを見て、こっちに戻れる可能性のあることは全部しておかなきゃな、と。

あともう一つ、認証保育園があるから、そこも申込書を出すつもり。
見学は、済み。
どちらも、いま通っている北関東の認証より、広いし、食事も手作りだし、おやつもこだわっていて、いいなあ、と思う。
いくらいいなあ、と思っていても、入れない現実。気持ちが打ちのめされてしまうので、こちらに選択権がないうちは、あまりいいところは意識したくない、なんて思ってしまう。

たちゅごんも一緒に見学、と思ったけど、来る道すがら寝てしまったらしい。見学の時も寝続けて、帰り道も眠り続けて…。
わたしは途中、整体に寄り、だんなは寝ているたちゅごんと帰宅。

ここの整体、どこよりもきもちがいい!ほんとうにスッキリする。先生たち、儲けてるといいなあ、と思う。
年中忙しそうで、週一回しかお休みがないので、先生たち疲れてしまうんでは…と心配になるが、夜遅くまでやってくれているので、妊娠前は、通勤帰りに寄れる時もあり、残業早めに終われれば、寄っていた。ありがたい限り。
力加減が絶妙で、押して欲しいところを残らずほぐしてくれる。
実は、いま住んでいる近所には、気に入る整体屋さんが、ないのです…
こんなところにも、地方と東京の格差を感じてしまったり。

帰宅したら、だんなが、ご飯作ってくれてた!


そしてそして、お風呂溜まってるよ〜、と。
なにこのVIP待遇!!!  しあわせ〜
昔の実家みたいだなあ。

ちなみにぼっちゃんは


ぐーぐー。
このあと、ベッドに移し、わたしが9時に隣で寝始めたら、起きてリビングに行ったようで、だんなの、あれっ?どうやっておりてきたの?の声は聞こえたものの、わたしは眠りに落ちてしまったのでした。。。

今日はこれから健康診断。お腹すいたあ〜