日曜日は、またまたラーメン食べて。
年に数回しか食べない、と思ってたけど、二週連続?!
しかも、系列店に入ったら、メニューが完全に一緒だった!
たちゅごん今回はみそ味にしました。


わたしは、人生で2度目の?とんこつラーメン。
油が、すごい!!!
美味しいけど…スープの濃さ、半分くらいでいいかも。。。
お水を四杯くらいのみました。。

アパートに戻り、DVDの残りを、たちゅごんにじゃまされながら、バタバタイライラしながら観て、荷造りして。
大雨の中、大荷物で、帰京!

実に一ヶ月ぶりの帰宅でした。
マンション、広いなあ。特に台所と洗面所。というか洗面所が独立してあるって本当に便利。お気に入りの冷蔵庫さんもいるし(ヒタチの、扉がフラットで、エンジみたいな色。)おふろに身体伸ばして入れるって、いいわ〜

高層階だから毎回エレベータ待つのが面倒、と思ってたけど、あまり気にならなくなっていた。まあそのうちまた気になるんだろうけど。

今日から、だんな、夏休みー!!
今朝は5時に起きてお弁当作ってくれました。わーい
やっぱり愛とは相手にかける時間だと思います。

東京は空気も悪いし人もいっぱいだし食材も高いし、いやだ!
と思っていたけど、4年も住むと、愛着がわいているものなんですね。
早く商店街で買い物して、近所の児童館に行きたい。たちゅごんゼロ歳のときから仲良くしてもらってるみんなに、会いたい。

そして、通勤も楽チン。普段の半分の時間で済む。いつの間にか到着したから、おどろいた!
二回乗り換えねばならないのだけど、二本目、三本目は一駅、二駅しか乗らない。ブラボー。

会社に着いてもなんだか夏休みのような、自宅にいるような、不思議な気分になってしまいました。
後半も頑張ります。