留学仲間のヘイティエンのおすすめに、連れて行ってもらった。

炭火やきとん 九州地魚 又佐 八重洲店


東京駅待ち合わせ。


東京駅って、広いのに、いーの?と思ったけど、指定の八重洲北口改札、そんなに混雑してないし、わかりやすかった。
もう一人の参加者がだいまるの前にいたのは、なぜだ…
ま、いいか。

10分遅れのヘイティエン。大手町職場なので、歩いて来たの?って聞いたら、走って来たよ、ですって。なんかコミュニケーション能力上がったな!!もてそうだ。

雨が降っていたので、地下から移動。ここでもヘイティエンのいけてる度を最大限に発揮。
一度通過したら2度と同じ道にもどれなさそうな地下道(UNIQLOやらエイチアンドエムやらファミマやら、店舗が並んでる)を、さっそうと歩く、リーマン、ヘイティエン。そしてささっと地上にでて、店舗がすぐそこにある、という。
うーん、すごい。
もひとりの参加者も茨城出身だし、彼女は仕事始めてからは海外の方が長いだろうし、やはりヘイティエンのアテンドに感心していた様子。


前置きが長くなりましたが、お店に入って。


さかな さかな さかなー!

それと、レバーの串焼き。レバー、焼き鳥食べに行ったら毎回頼むくらい好き。久しぶりに食べたけど、すんごく美味しいレバーでした。

ゴーヤのツナあえ、も、ゴーヤが美味しくて、かなり食べた。お二人、ごめんよ。

ゴーヤに限らず、すっごいたくさん食べた。いつもの3倍くらい食べた。いつもたちゅごんに合わせて、30分も食事の時間ないし、そもそもたちゅごんと夫婦関係やらこの先の人生について熱く語り合うわけにもいかないし。

話に夢中で、食べ物の写真は、撮り忘れた。


お店、群馬県おし。
ぐんまちゃんファンなので、心をわしづかみにされる。

3時間ほどで、解散〜
あー楽しかった。
子育てというスパイスがあるとはいえ、毎日家と会社の往復だけじゃー、ノーミソくさっちゃうな!と思いました。
自分勝手に、だけど、デカイ声で好きなこと好きなだけ喋らせてくれてありがとう、友達。


帰宅したら、旦那がカブトムシ捕まえてた。写真は今朝。
なんかちょっとこわいし、寝坊しちゃったしで、あまりたちゅごんのリアクションは味わえなかったけど。。。

たちゅごんは、こいつがカブトムシという名前だということが、わかっているらしい。すごいなあ。立体的なカブトムシ、みるの初めてなのに。テレビやイラストのカブトムシ、が、生き物の像だって、認識できてるのね。

朝食中、たちゅごんが袋ごとわたしの近くに連れて来て、でてくるんじゃないかと思って、キャー!と叫んでしまった。たちゅごんは、泣いた…
旦那出勤のときに、お外にかえしたようです。



あっ、今日は2歳の誕生日、だけど、なにも用意してないや、、、うーん、、どうしよ。
夜にケーキ食べるの、苦手だしなあ。たちゅごんはお酒飲まないし。お花喜ぶかな??  うううーん